脱ぐーたら☆ダイエット

食べるの大好き♡好きなものを食べてぐーたらしていたら、目を疑う体重に…。着れなくなった洋服達に出番を与えられるよう、ロカボ(低糖質)ダイエット始めました。

【低糖質おやつ】森永 おいしい低糖質プリン

 糖質オフを始めた頃、おやつはナッツと昆布とイカくらいしか食べてはいけないと思っていました。。。

少しずつ糖質制限対応のお菓子等があることが分かって、今は探すのが楽しみになってます♪

糖質20〜25g以下を目指している方は糖質制限のおやつであっても難しいかもしれませんが、私は糖質50g以下を意識しているので、それを考えて選んでいます。

ひもじい思いをしていると、糖質オフが段々とつらくなってしまうので、色々と上手く活用したいですね。

 

スーパーでも買えるのが、森永の「おいしい低糖質プリン」。

抹茶とカスタードがあります。

おすすめは抹茶。

かなり甘さがあるので、私は1つ全部食べる前に満足してしまいましたが、抹茶味はくせもなくいい感じです。

カスタードは香料が強く個人的にあまり好みではありませんでした…。

もともとプッチンプリン等が苦手なせいかもしれません。

パティシエ辻口さんとコラボした商品のようです。

 

「おいしい低糖質プリン 抹茶」

 65kcal、炭水化物3.9g(食物繊維0.3g)、脂質4.7g、たんぱく質1.9g