脱ぐーたら☆ダイエット

食べるの大好き♡好きなものを食べてぐーたらしていたら、目を疑う体重に…。着れなくなった洋服達に出番を与えられるよう、ロカボ(低糖質)ダイエット始めました。

【低糖質ランチ】ローソン(サラダ&鯖)

 

低糖質ダイエット中の外食はなかなか苦労するもの。

ランチはどうしても買ったり、外食が中心になってしまって、1日では1番ゆるめになってしまいます。

コンビニばかりはあまり身体によくないので、かたよらないように気をつけていますが、コンビニの中ではローソンとセブンが使いやすいかなと思っています。

 

ローソン

★ぷりぷり海老のサラダ

キャベツ・レタス・ブロッコリー・ボイル海老(他の糖質の多い食材も避けて食べやすいのはポイントです)

ドレッシングはサウザンドレッシングなので、少し糖質が高いかもしれませんが、全部食べた場合でも6gです。

94kcal、炭水化物9.2g(食物繊維3.2g)、脂質4.3g、たんぱく質6.2g

 

★さばの塩焼き

ノルウェー産の鯖が使用されています。

脂質が多いので、朝食か昼食向きです。

345kcal、炭水化物0.1g(食物繊維ーg)、脂質30.6g、たんぱく質17.2g

 f:id:yappari-nippon:20170515215132j:image

f:id:yappari-nippon:20170515215200j:image